クラウドフォレスト・・・巨大植物園!

ガーデン・バイ・ザ・ベイはどれほどの広さがあるでしょうか!?!?
クラウドフォレストもこの敷地内にあるドーム内熱帯雨林です。
 
ガーデンバイザベイ1

ドームに向かう道は花のモニュメントのある花園・・・・
 とんでもなく蒸し暑いアプローチです。

hana

大きなガラスのドーム

植物園ドーム 

中はイッキナリ・・・COOL DOWN!!!!!
高さ35㍍の人工山からの滝・・・ミストの空間です。
このスケールは・・・・・驚きです・・・

クラウドフォレスト1

寒いくらいの植物園は ガラスのドーム天井+

クラウドフォレスト2

クネクネ張り出した<棚のような 吊り橋>のような空中通路!!

クラウドフォレスト3

美しい花々に圧倒され

クラウドフォレスト4

高度感にスリリング・・・多国籍な人々が大騒ぎです!!

クラウドフォレスト5

くす玉のような 花・・・

花1

下向きの長い舌の花・・・

花3

薄いピンクのポンポン花・・・

花4

登って下りて空中歩道を ヒヤヒヤ歩き・・・
これは人生かな??
また外は暑いぜェ~~~出口の小規模滝で ヒンヤリの名残を
 感じて イザ外へ出ましょうか???

瀧

コメント

直ぐにでも行きたくなるところ

kodama stampさまへ

ご訪問ありがとうございました。\(*´▽`*)/

「マリーナベイサンズ」主人に来年はここへ行こう?ってお願いしました
本当は今すぐにでも行けることなら行きたい
なにもかもがステキ!!!
それくらい魅力の塊みたいなところですねー

すばらしい写真をありがとうございました

吉祥寺マダム・ぴんくモッチー様 コメントをアリガトウございます。 シンガポールは日本に近い国際都市ですね~~~
あのバスルームみたいな<湿度90%越え>さえなければ
もっともっと意欲的に歩けるのに・・・っと思いましたわ~~
でも花も木も緑もあの湿潤さで のーびのびです!

楽しい旅をどうぞ~~~。
&吉祥寺も大好きです。しばらく遠のいてますけど~~
またね~~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kodama stamp

Author:kodama stamp
私の絵仕事を UPしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR