イイ香りの山へ~!!

多くの方にMY BLOGを 見ていただき アリガトウございます。
<拍手>&<コメント>に舞い上がるワタクシです!!
今日は皆さまを<イイ香りの山>へご案内します。
中央本線・富士見駅から ゴンドラで登る入笠山です!!!!
南アルプスの北衛・入笠山・ニュウカサヤマです!!! 

パノラマリゾート 

山麓駅標高1050㍍からゴンドラで 山頂駅1780㍍へ10分!!
そこは・・・スズランの園です!!!!

スズラン4

ドイツスズラン・・・イイ香り~~~~。

スズラン10

日本スズランも香りは同じ~~~~。

スズラン3

朝一のゴンドラで登ったら
カメラマン?テレビマン?から取材を~~~
どちらから?
感想は?
信州地方のNEWSの片隅で
 季節のお知らせの画面をけがしましたかしら???
 
取材

狭い場所でも 枯葉を押し上げ~~~
 
スズラン6

美しい姿・清らかスズラン!!!

スズラン7

目に青葉・・・目にスズラン・・・
入梅宣言直後 雨にも合わずご対面!!!!
 
スズラン9

ちなみに 地元<富士見商店街>の街灯も<スズラン>です。
つづく
スズラン街灯
スポンサーサイト

コメント

はじめましてドイツすずらんさん

kodama stampさまへ

ご訪問ありがとうございました。\(*´▽`*)
見事なスズラン尽くしですねー
こちらにもイイ香り届きましたよー

わが家にも実家の高松から飛行機に乗って苗を持ってきて
意外と簡単に根付き翌年には沢山咲き広がりました

でも、こうして見てみると我が家のスズランは日本産みたいで
お花もそんなにはついていないことが判明しました

素適な情報と映像をありがとうございました。

Re: はじめましてドイツすずらんさん

ピンクもっち―さま~~アリガトウ。
どの花も<今しかない!今でしょう!?>花なんですヨね??
待ちに待った<スズラン山>をお天気に恵まれて歩けるHAPPY!!
どの花も土地を選び 気象条件にあわせて開花するんでしょうね??
けなげ~~花は野にあれ~~~まだ見ぬ花々を求めて山歩きです!!
スズランの香り~~~清純です。
またね~~



 

すずらんって

こんなキュートで美しいお花なんですね。
お晩ですkodama stamp さん。
日本すずらんよりドイツすずらんは一回り大きい?
のでしょうか、堂々した体躯?に見えます。
香りも強いのでしょうか。
北海道人としては小さくて可憐な花というイメージと
実際に本物は見たことがない人も多いもの
そんな印象でした。
こうして見れたことに感謝です、またお邪魔します。

kozoh55さま~~~コンバンワ。
どちらも可憐で清楚で美しいですが 
ドイツスズランの方が 花のカップが少し大きくて クルンと
反り返りが強いのかな~~花の数も多くて華やか・・・・
とは言え どちらも<♪カワイイ花♪>
香りは同じです・・・・言いきります。
スズランは北海道のモノっと思ってましたので
入笠山=スズランと知り 半年前から
このタイミングを待っていました。
幼い頃 なぜだか見たこともないスズランの絵を
よく描いていましたヨ・・・ナゼでしょうね?
では また

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kodama stamp

Author:kodama stamp
私の絵仕事を UPしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR