入笠山は花だらけ~~

ゴンドラ・山頂駅から入笠山・1955㍍まで 
花と湿原とまたまたスズラン畑の美しい山道が続きます。
八ヶ岳View&晴れた日は富士山も遠望できるそうです。

八ヶ岳遠望

虫食いレースの葉ッパは<オオカメノキ>の葉だけ~~

虫食いレース葉2

木道が現れるとウレシイね~~~。

木道

この花は<甘野老>・・・なんて読むかクイズです!!
とっても読めない!!
いつも思うんです・・・花名のフシギ・不明・はてなじるし・・・
中でもこの<甘野老>は・・・・・ワケワカラン・グランプリ!!!

甘野老

九輪草・・・水辺に咲きます・・・大好きな花!!

草九輪

釜無ホテイアツモリソウ・・・・絶滅危惧種らしいです。
釜無川・釜無山が近くにあるようですが
ホテイは布袋? アツモリは平敦盛さん??
なんだか・・・ユーモラスな風船形ですね??

敦盛草2

クマガイソウ・・・とっても小さいけれど複雑な形状ですよ~~~
日よけ付きのふくろの花・・・なんだろね??

くがいそう1

花火みたいな花・・・
上を向いて<私を写して~~>っと自己主張。

hana

入笠山の手前には<入笠湿原>

入笠湿原1

ズミに囲まれた湿原です。これでもかこれでもかのズミ林!!
ズミは小梨ともよばれます。つづく

ずみ1

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kodama stamp

Author:kodama stamp
私の絵仕事を UPしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR