最果ての・・・二つの岬!!!

旭川から250㌔~~高速道路みたいな<国道>を
 ガンガン走って4時間余・・・
やって来ました~稚内!!!
このMAPの左が<ノシャップ岬>
右が<宗谷岬>

二つ岬

強風のノシャップ岬・・・・
同行者・夫・・・「来たかったんだ!ノサップ岬!!!」
「エ~~ココはノシャップ岬だよ!!!」
「エッ・・・・違うんか?!?!」・・・・・・・・・・・・・・・・

ノシャップ岬2

ノシャップ岬のシンボルのイルカくんが笑ってますよ~~!
ノサップ⇒納沙布・・・根室半島の先端で~す。
ノシャップ⇒野寒布・・・コチラは地理のテストにも出題されない岬かも~

ノシャップ岬

稚内の日の出は4時前・・・さすがに早い!!

やって来ました日本最北の地・・宗谷岬!!!!!!!
まさに<ここに地終わり 海始まる!!>ポイント!!

宗谷岬

間宮林蔵様の視線が海の彼方に注がれています。

間宮林蔵

この景色 この旅の中で一番心打たれた景色!
稚内の海岸線には ポツンポツンと家が点在しています。
夏の日も強風。風や雪や波を想像するに
あまりに厳しく寂しい!

稚内の村

<夕日が丘パーキング>から利尻富士が見えます。
雲を突き抜けています。
この山にいつか登りたい!!!
おわり
利尻富士

コメント

お疲れ様でした^^
利尻富士。綺麗に撮影できましたね!!
仲良しのおじさんが利尻出身で、帰りたいなぁー
といつも言っていました。が、奥様は都会っ子・・・
帰るのは難しかろうなぁー^^

利尻富士。美しいです^^

mimihaさま~~ワンダフォ北海道の〆は猿払村でホタテ三昧!
飛行機は利尻・礼文からの 山帰りの人でイッパイでした・・・・・イイなァ。
ホントに広い・デカイ北海道・要素が多すぎ北海道・オイシイ北海道・・・素敵なBig island!!! またね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kodama stamp

Author:kodama stamp
私の絵仕事を UPしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR