師走・・・・

1年は毎年 フルスピードで過ぎていきますネ!!
お正月を前に
学生時代に見た 心に残っているTVCMがあります!!!
みりんかな~ハムかな~~そんな食品企業のCMでした・・・

 お正月の家族の新年会・・・
 椅子にくつろいだおじいさんが 夢見心地に若い日を追憶・・・
 おばあさんのことを語ります。
 おばあさんの名前は
 <桃子さん>だったかなア~~桜子さんだったかな~~
 <<好きだったなァ~~桃子さん>>と・・・・
 当の桃子さんは
 白い割烹着をつけて 多人数のお嫁さん・娘さんを従えて
 テキパキお料理をしています。
 ジュワ~~っとフライパンの上で焼き豚かローストビーフが 出来上がっています!!! 
 そして桃子おばあさんは割烹着をはずして<さあ~できあがりましたよ!!>
 ざっと3・40人くらいの家族が
 勢ぞろいして おじいさん・桃子おばあさんを中心に
 記念撮影!!!!四世堂々な<シアワセな絵>なのでした。

皿2

その時代のワタクシといえば・・・就職も結婚も未知のことでしたし
わァ~こんなシアワセな時代が私に来るだろうか~~と
 漠然と思ったものです。
<おじいさんと桃子さん>になるには 長い道のりがあります!!

家族が集合して 賑やかで楽しくてシアワセな
 思い出に残る<オイシイ記憶>を作りたいと思います。

ちなみにCMのおじいさんは不明ですが
桃子おばあさんは 風○章子さんだったかなァ~~?

皿1
スポンサーサイト

コメント

食器も素敵だけれど、グラスがあぁぁぁぁーー   素敵過ぎるでそ^^   まぁ なつかしい名前が^^ 上品なおばぁちゃま役にぴったりの女優さんでしたよね^^ ふっくりとしたあの感じがよくて^^

そういえば、昔はおばあちゃんの約には、素晴らしい女優さんが
本当に沢山いました。
私は東山千栄子さんが好きだったなぁ。あとは三宅艶子さんも^^

mimihaさま~~<ニッポンのお母さん役>の女優さんは
ホントに 美しくてかわいくて優しくて・・・素敵な方が
多かったですヨね??東山千恵子さん 癒しな存在でしたね~~。

グラスね~~ローマとベネチアでget.
お料理下手の器好きって~~私の事!!かな??
またね~~


  

こんにちは、kodama stampさん

あっという間の1年ですね。
そうですか~そんなコマーシャルありましたかね~
曖昧な記憶なところが、またいいです。
大家族への憧れ、あったようなあるような、
ただ、結果として夫婦2人での生活です。
一人になるのはやっぱり寂しいでしょうから
嫁より長生きする約束をしています。

食器が素晴らしい、お正月に活躍予定でしょうか、
こういった、記事の写真が風景のようなの、好きです。
またお邪魔します。

kozoh55さま~~コンバンワ。
そうですね・・・忙しくニギヤカだった家庭も
いつしか二人になりますね~~
二人になるのは mustですね!!!!
だれか言ってました。こんな大きな家は要らなかったと~~。
物理的な寂しさも 精神的な寂しさもあるとして
集う楽しさ 次なる世代との交わり 
モノ・知恵などを大切にしていきたいですね~~。

嫁より長生きする約束・・・・
なるほど~~~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kodama stamp

Author:kodama stamp
私の絵仕事を UPしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR