fc2ブログ

アカデミア美術館

麗しのフィレンツェの旅の最終日・・・今夜はスーツケースに
荷物を詰める日~~
デイナーまでの時間は
<アカデミア美術館>を訪ねることにしました。

2アカデミア美術館

アカデミア美術館は小さな道沿いにあります。
入口もとても小さくて狭いのです。
  イタリアで時々驚くことは 
  <上院会議場>の横の通りに露天のお野菜売り場があったりatローマ!
  威厳より親しみを感じさせる環境があります。
 お国柄なんでしょうか??

ダビデ1

ダビデ像さまに会うには
小さな歩道に並んで待つ事2時間!!
待ちくたびれた誰かが 
美術館の側壁の大きな木製のドアに落書きしたんでしょうね~~
私も描きたかった!!!!!

アカデミア美術館6

長い行列目当ての<ストリート ミュ―ジシャン>が
アコーディオンとギターを奏で始めましたが
雨で退散・・・・
きっと 多分カワイイであろう<Nimoちゃん>の落書きも発見!!

アカデミア美術館5

このダビデ像が本物!!
レプリカはヴェッキオ宮殿前のシニョーリア広場と
ミケランジェロ広場にあります。
教科書などで何度も目にした美しい彫像!!

アカデミア美術館1

数ある作品の中で 一番心惹かれた
母と子供の彫像・・・・愛おしさに溢れています。

アカデミア美術館4

遥かな ミケランジェロ~~
ダビデ像の肉体の美しさはモチロン
遠くを凝視する眼の輝き・・・
<何想う??>・・・・・

アカデミア美術館3
スポンサーサイト



コメント

素敵な旅になりましたね

ダビデ像本物を見れる幸せ、
私の果たせなかった、、2時間は私には無理ですから、
縁が無かったのですね。
いいなあ、イタリア旅、私も生きている間に再訪問を誓いましたよ。
いつも貴重な記事をありがとうございます。
またお邪魔します、kodama stampさん

kozoh55様 コメントをアリガトウございます。
フィレンツェを再訪問・・・楽しみですね??
とっても人気ですよね??
多くの友人が 同じ感想のようですよ!!
小さな町ですから 住んでるように<暮らし>
堪能できますよ~~。 
また My ブログを楽しみにご覧くださいね~~ではまた~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kodama stamp

Author:kodama stamp
私の絵仕事を UPしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR